チョットした小技2

Photoshopのデータが重たくてお困りの方にチョットした事でデータの容量が圧縮できます
画質の劣化がおこりません!!
というのもレイヤーを1枚追加するだけなんです。
やり方は簡単で白く塗りつぶしたレイヤーを一番上に追加して保存するだけ

本来なら容量が増えるはずなんですが

私も半信半疑でしたが試してみたところ
69.4MB→40.1MBになりました

プレビューは真っ白になってしまいましたが
データの移動時に重宝しそうな裏技です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: チョットした小技2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://origin-creative.net/mt4/mt-tb.cgi/106

コメントする

このブログ記事について

このページは、ひろぽんが2009年8月28日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「現在アイテム強化中です」です。

次のブログ記事は「サンプル仕上がりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01